冬休みイベント

新春のお喜びを申し上げます。
今年も旧年同様よろしくお願いいたします。
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

さて、アルク市川では、冬休み期間に楽しいイベントを行いました。

【工作】 「コマ」「竹とんぼ」を作製しました。

 

【クリスマスパーティー】

子どもたちが楽しみにしていたクリスマスパーティー、午前中に思い思いケーキを作り、午後からのパーティーでは、歌やゲームなどを行って大いに盛り上がりました。

【餅つき】

アルク市川では、初めて餅つきを行いました!
子どもたちも初めての子が多く、楽しかったのか何度も何度も餅つきを行っていました。作った量は、30人で3升

【遠足】「お団子ツアー」

江戸川河川敷で凧揚げや段ボール滑り、バトミントンなどで遊んだ後に、柴又帝釈天参道でお団子を食べました。
お団子屋さんは、映画「男はつらいよ」の舞台になった高木屋老舗さんで、先生はハイテンションになっていましたが、子どもたちは誰も知らない様で、少々寂しい様な!

【遠足】「映画鑑賞&科学館」

映画では「ボスベイビー」を鑑賞し、午後からは隣接の千葉県産業科学館で遊びました。

毎回さまざまなイベントを企画してますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

前の記事 -
次の記事 -