2022年度 冬休みイベント

新春のお喜びを申し上げます。
今年も旧年同様よろしくお願いいたします。
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

さて、アルク市川では、冬休み期間に楽しいイベントを行いました。

【クリスマスパーティー】

子どもたちが楽しみにしていたクリスマスパーティー、午前中に思い思いホールケーキを作り、午後からのパーティーでは、歌やゲームなどを行って大いに盛り上がりました。

 

【餅つき】

餅つきを行いました!
子どもたちは初めての子が多く、楽しかったのか何度も何度も餅つきを行っていました。ヨイショ!ヨイショ!と大きな声で楽しそうでした。

【遠足】「日本科学未来館」

遠足で日本科学未来館へ行って来ました! 子どもたちは未来館より、ゆりかもめの先頭に座って大興奮でした!

【工作】「羽子板」

牛乳パックで羽子板を作りました!

【お菓子作り】「シフォンケーキ」

粉からシフォンケーキ作り!美味しそうに出来上がり!

【理科実験】「マヨネーズ作り」

マヨネーズ作りをしました。子どもたちは、いつも食べているマヨネーズが簡単にできてビックリ!

【遠足】「新春ボウリング大会」

はじめてボウリングする子が多く、ボールに指を入れるところから教えましたが、そのうち両手で投げていました! 待ちきれずに隣のレーンに投げる子も(笑)

 

【料理】「餃子作り」

冬休み最後の日に餃子パーティーを行いました。子どもたちは初めて餃子作りに挑戦していましたが、そのうちシュウマイに変わってビックリ(笑)

毎回さまざまなイベントを企画してますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

前の記事 -